■『ワンダーフェスティバル2005夏』のレポートでーす。今回も相変わらず工房長(ダークサイド)とイノマタ(お盆休みもあったので回復ぎみ)がぼちぼちと会場をまわりました。
■まわってるときにふと思ったんですが、僕が写真を撮る際に気にしてることってなんだろう?と考えてみたんですが、
・自分が知ってる作品で、カッコいい
・自分が知らない作品でも、カッコいい
・人が集まってる(どーしても気になって……)
・エロい……
・撮る体勢になってる(ちょっと飽きてたり疲れたりしてる時はスルーしてました……)
という感じでありまして、たまたまそのどれにも条件があてはまらない時には撮ってなかったりします。スイマセン。
■ホームページを持っているディーラーさんにはリンクをはらせてもらっています。よければそちらの方も参考にして情報を集めてください。
■ちなみに写真については、カメラの種類・画質・性能が入り乱れております。そのために適宜見やすくなるように手を入れていますのでご了承下さい。

■ではではどうぞー!


Dブロック

アルター』のアスカ。このままキチンと製品になってくれれば文句なし!




こちらはコスモス。鬼のような監修だったようなそうでないような?こちらもこのままのクオリティで製品にしてください!






RCベルグのブースにあった『13B・SPECTER'S Bobbie』のモモ。


Rー9A ARROW-HEAD。




シルバーホークカッコえぇ。


RAMPAGE Ghost』の……あーそうそう、フェアリオン。この会場で初めてこの機体のこと知りました(笑)。他でも(撮ってないけど)こいつはたくさん見ましたねー。




ビルトファルケン。長モノがかっこいい。


ビルトビルガー。


量産型ヒュッケバインMk-2。




海洋堂のボーメコスモス。冬に見たやつのダウンサイズ版。一発OKだったそうですよ?




ついでにこっちも。




ここからはファクトリーアライアンスをまとめてー。『ウギャーモデリング』のAトールスクリティ。あ、となりのおっさんトリオ胸像撮るの忘れた。


『ひげだるま』のファティマたち。




おでこちゃん。全身入れた写真はブレてて使えんかった……。


『R/Q』のヴァイオラ。かっこいー。塗装したのがあったのに気がついたのはかなり後だった(笑)。でもこっちの方が……。




キューズQ』のラキシス。好み!(笑)


イエッタは光沢の質感がよかった。


品がある気がする。


ヤクト・オレンジライト(ディーラー名分かりません……)。デカくてスゴい!おまけにこの写真に写ってない所はもっとアレでナニなのがスゴい!工房長は完全アウトだそうだけど、僕はいいと思ったよ!




SILICON-TRIBE』のモーターヘッド。冬の時も撮ったけどもう一度。真正面あおりがカッコいいのは発見でした。


実は今回の写真の中で1、2を争うお気に入り(笑)。こんな風に作れるのも感心したけど、こんな風に撮れることにも感心した。


これも単なる自己満足の写真デス……。


透明じゃないバージョンも面構成が分かりやすいのでカッコよかった。


彗王丸。よく考えたら手で作っていってこれだけ左右対称が出てるのよね……。


ファントム。元デザインは実はあんまり……と思ってるんだけど(笑)このモデルはいいです。


『デイジー・モデル』の時。作ってる人の個性なのか、かわいさがあってイイなー。


こっちはオキストロ。ちょっと頭が大きく見えるけど、ファティマぽい体型でいいです。




尚子姫さんのファティマコケシ。


フェードラ(ディーラー名分かりません……)。えっ工房長フェードラ知らないの?5巻でハイアラキがサロメと一緒に乗って出てきたじゃない!重装甲のカタマリ感が良好。アーマーの下も想像されてくれるようなつくりでイイです。


『White 1 Edition』のカナルコード・エリア・ナイン。『カン』と言った方が通じる?これだと顔周辺が分からないですねスイマセン。ちょーっとだけ塗装のアラが目立つ?とか指紋ついてない?とかいわないでください(笑)。






『Factory Wombat』のルージュミラージュ。工房長は“カワイイ”と言っておりました。ビラルケマ(だっけ?)含めた量感がいい感じ。




背面から見るとムシみたいで好き。


『TOMO.A Brand』のファティマたち。それぞれ発表から時間が経ってるけど、そんなのは関係ないんだねー。塗りに関してはかなりビビりました。






この中ならエストが一番よかったなー。


目線が来てないや。残念……。隣のカップルがいなければっ!



ちなみのこのアライアンスでは僕自身の見る目が偏っていたのでご覧の通り撮影したアイテム自体が偏っています。最近発表されたキャラとかファティマとかモーターヘッドが好きな人ゴメンナサイ。



実物大なんだって。工房長は絶賛。僕は……





まだまだあるので次へ続く。








     
     
     
(c)Framework System2004